広告業界、これからどうなる?
広告業界は激変している。特にここ数年で、「これまでのやり方が通用しなくなる」流れが加速している。 今まで効果的だった広告手法が、急にダメになることも珍しくない。広告業界にいる僕ですら、「1年前の常識が今では非常識」なんて […]
広告業界は激変している。特にここ数年で、「これまでのやり方が通用しなくなる」流れが加速している。 今まで効果的だった広告手法が、急にダメになることも珍しくない。広告業界にいる僕ですら、「1年前の常識が今では非常識」なんて […]
広告運用をやっていると、よく聞かれるのが「本当に成果出るの?」という質問だ。特に、成果報酬型でやっている僕らにとっては、成果が出なければ1円ももらえない。だからこそ、本気で広告を最適化し、クライアントの売上を伸ばすことに
Web広告って、やり方次第で「利益を生み出す武器」にもなるし、「金をドブに捨てる行為」にもなる。 「広告を出してるのに売上が上がらない…」「広告費ばかりかかって、利益が出ない…」 そんな悩みを持っている企業は多い。 でも
広告運用って、「誰がやっても同じ」だと思われがちだ。「GoogleやFacebookに広告を出すだけなんだから、どこに頼んでも大差ないでしょ?」 …そんなわけがない。 同じ広告費を使っても、運用する人間によって結果は大き
世の中には無数のWeb広告代理店がある。「広告運用を任せたい」と思った時、どの代理店を選べばいいのか? 結論から言うと、Web広告代理店はピンキリだ。プロフェッショナルな会社もあるけど、正直「お金だけ取って適当に運用して
Web広告業界には、いろんなビジネスモデルがある。一般的なのは「広告費の○%を手数料としてもらう」タイプの広告代理店だ。でも、僕の会社は成果報酬型にしか対応しない。(紹介の場合だけたまに予算運用も受けるが)。これは、単な
facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100011654109495 instagram https://www.instagram.com/taromarke